今年買ってよかったもの 2018

f:id:sunoho:20190302132648p:plain
すでに 3 月ですが 2018 年を振り返ります。

例年どおり、買ったものだけでなく課金や体験、投資、寄付、もらいものなども含むルールです。無理矢理 10 個選ぶとかもしないです。

買ってよかったもの

Apple iPad Pro 10.5 + Apple Pencil

別記事参照。

sunoho.hatenablog.com

Withings Body

別記事参照。

sunoho.hatenablog.com

Xiaomi Mi Band3

軽くて防水で電池がめちゃくちゃもって、精度はまあまあだけど三千円でこれなら十分です。アップルウォッチなんかいらんかったんや。

謎のメーカー製 激安タブレットアーム

寝ながらアニメを見られるのが最高すぎてどんどん筋力が衰えます。

カウブランド 無添加シャンプー さらさら

ある日、机のうえが抜け毛だらけになっていることに気が付き、恐怖のあまり人生で初めてシャンプーについて調べてしまいました。自称元美容師や自称化学教師がおすすめするシャンプーアフィリエイトサイト、テンプレを組み合わせただけで何も分析していないシャンプー分析サイト、怪しいシャンプーメーカーのクソ長い広告サイトなどが跋扈するインターネットの腐海から僕が見つけた答えがこれです。正確には「どうやらシャンプーを変えたくらいで抜け毛が治まることはなさそうだけどこのままダヴを使い続けるのもなんだしとりあえず現状を変えるのに無難そうなシャンプーがこれ」です。

しかし「とりあえず」で買ったわりには効果てきめんで、一本使い切るまえに抜け毛はほぼ治まりました。ついでに、これまで毛先が勝手に結われて玉のようになる現象が起きていたのですが、それもなくなりました。髪質の問題だと思っていたのですがどうやら違ったみたいです…まじか…。

完全に怪しいステマサイトみたいな文章になってしまいましたが、いかがでしたか?

マウスピース

睡眠中の歯ぎしりで歯に微細な亀裂が入りそこから虫歯になるという、誰かのせいにしたいが自分の顔しか思い浮かばない状態をすこしでもマシにするためのアイテムです。歯科医院で作りました。

数年前、保険適用ではプラスチック製のものしか作れないと言われ仕方なくプラスチックで作り大失敗したことがあるのですが、今回はシリコン製のものが保険適用で作れると言うので再チャレンジしてみたところプラスチック製とは比較にならない快適さでした。絶対にこれ以上虫歯になりたくない。

ユニクロ ウルトラストレッチスウェットセット

スライムみたいに伸縮するため着るのにやや手間取ることもありますが、着てしまえば快適です。可動域がまったく制限されないので室内運動をするのにも便利。

www.uniqlo.com

まとめ

ほかにもいろいろあったような気がしますが、とにかく iPad Pro が今世紀最高の買い物でした。今日も絵を描くぞい!