滑り込みで 8 円ケータイを買った

一昨年買ったソフトバンクの 8 円ケータイが満期に近づいている&8 月 19 日からルール変更により 8 円ケータイが契約できなくなるということで、先日滑り込みで契約してきました。

f:id:sunoho:20190206161724j:plain

買ったのは 830P です。安売りの代名詞みたいな機種ですが 706P と比べるととても未来を感じます。これ、QR コードが読めるんだぜ?

さて、これで家族間通話はあと 2 年安泰なわけですが、問題はメインのデータ通信端末です。今は使っている Advanced/W-ZERO3[es] は今年の 12 月に満期を迎えます。秋にウィルコムから発表されるという噂の新スマートフォン次第でまたいろいろ検討ですかね。