SONY MDR-EX500SL を買った

今まで使っていた MDR-EX90SL が壊れてしまったので、修理して使おうと思いソニーに問い合わせたところ修理はできないと言われてしまったため仕方なく買い替えました。まあソニー製品のくせに 3 年も使えたので良しとしましょう。

f:id:sunoho:20190206170348j:plainf:id:sunoho:20190206170351j:plain

MDR-EX90SL は形も音もかなり気に入っていたので、その後継とされる MDR-EX500SL をチョイスしてみたのですが、どうやら「正統な」後継モデルというわけではなさそうです。

まず形状が全然違うので、当然装着感も違います(個人的には 90SL の方が好き)。そのためか、音の広がりが 90SL に比べて狭い気がします。すごく真っ直ぐな感じ。これにはドライバー形状のほか、ハイブリッドイヤーピースの影響があるかもしれませんね。既にボカロ耳と化している僕の耳には好都合と言えなくもないですが…。

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX500SL/B
ソニー(SONY) (2008-10-10)
売り上げランキング: 275,287