プリコネしりとりがヤバすぎるのでお助けツールをつくったよ

プリコネしりとりをすこしでも楽に

プリコネしりとりがヤバヤバのヤバだったのでお助けツールをつくりました。

sunoho.com

プリコネしりとりヤバいですね☆

プリンセスコネクト!Re:Dive 内に「大激戦!しりとりドラゴンズ」というワギャンランドのパズルしりとりみたいな(というかそのまんまな)やつが実装されましたが、このミニゲームが異常にヤバく、ヤバすぎたのでお助けツールをつくりました。

f:id:sunoho:20191109175530p:plain

公開時点で賞味期限が十日しかないツールをつくるなんて、さすがですあるじさま。(このイベントは 11/14 に終了します)

つかいかた解説

上記ツールページにも書いていますが、かんたんに解説すると以下のようなことができます。

一覧

トップに全ワードを載せているので、ここですべてのパネルの読みを確認できます。

検索

全ワードを載せたらスクロールがだるくなったので検索できるようにしました。特定のパネルで以下の抽出機能を使うときに便利です。

抽出

パネルアイコンをタップすると、そのパネルに関係するパネルが抽出されます。

モードがふたつあり、「あたまモード」では選択したパネルにつながるパネルが抽出され、「しっぽモード」では選択したパネルからつながるパネルが抽出されます。前者は未開放パネルへ至る経路を確認するのに便利で、後者は実際にゲームをやりながらあんちょこ的に使うのに便利です。

つかってみた

自分のためにつくったのでさっそく使ってみました。

最高ですね。

「そ」から始まるパネルが「ソード」「ソルト」「ソイソース」の3つもあるのに、そこへつながるパネルが「シーソー」しかないというヤバさもよくわかります。

イベントの残り日数も少ないですが、まだワードマスターになっていない方はどうぞ活用してください。