16年目の#MyTwitterAnniversary画像がないので勝手につくって勝手にお祝いした

ないならつくろうホトトギス

ツイッターのアカウント作成日を記念日としてお祝いする#MyTwitterAnniversaryというやつがあるじゃないですか。こういうの。

僕は今年でツイッター歴16年になるのですが、どうやら16年目はこれがないらしく、それはとってもさみしいなと思ったので、勝手につくって勝手にお祝いしました。イエーイ!

制作過程の話などはFANBOXに書いています。

sunoho.fanbox.cc

あとから知ったのですが、歴代の#MyTwitterAnniversary画像は実際に工作したものを撮影した写真だそうです。手の込んだことをやっていたんですね~。

www.anastasiasalazar.com

来年覚えてたら工作してみるのも楽しそう!

素材を配布します

せっかくなので今回つくった素材はBOOTHにて配布しています。もし、16年目の画像がなくて困ってるひとがいたらご自由にお使いください。無料です。気に入ったら投げ銭してくれるとうれしいです。

sunoho.booth.pm

自分のアカウント作成日を調べる方法

自分のアカウント作成日がわからないときは、ブラウザでツイッターを開き(アプリではだめ)、設定からアカウント情報を見ると年月日のみならず時分秒まで載っています。調べたついでに予約投稿しておいても良いかもね。

以上です!