コミックマーケット 76 3日目に行ってきた

3 日目は自分に優しく 8 時現地着にしました。

f:id:sunoho:20190206161404j:plain

今回は Twitter で中途半端に実況をしていたので、それをベースにまとめていきたいと思います。

8:00 ちょうどに現地入りして西待機列に並びます。前回の冬コミでは同じ時間で大塚家具の前あたりだったのですが、今回は夢の大橋を上りかけたところへと後退。やっぱり今回は人が多い。

10:00 頃に列圧縮が始まり、10:30 頃には館内へと入場できました。今回、西館に並んだのは言うまでもなくm.m.mの頒布物が目当てです。駐車場を埋め尽くす CUT A DASH!! の列を大きく迂回して待機列へ行ってみると…なんか、すごい、並んでます…。

90 分くらい並んでようやく買えましたが、その間に東館に入場していた相方から tabgraphics 完売の連絡が入ったり、富士壺機械が完売したりしてました。やべーやべーと焦りながら 12:00 頃東館に到着しますが、

ゆず屋の「書体の研究」既刊が完売。新刊は買えたので初めて読んでみたんですが、ますます既刊が欲しくなりました。今週末のコミティアで若干量を頒布するらしいですが行けなさそう。

12:30 頃、予定していたものの半分も買えずにミッション終了。体だけでなくお財布にも優しい結果となりました。

2 日目が本当にどうしようもないくらい大変だったので、それに比べればまだマシな方だったのかなと思いますが、それでもさすがは 3 日目という感じです。

以下、3 日目の戦利品。

f:id:sunoho:20190206161412j:plain

前日に軍資金を使いすぎたため、まぁ結果オーライと言えば結果オーライ。仕方ないね。