今年買ってよかったもの 2016

無職で無収入なのでそんなに買い物をしない(できない)ため無理に 10 個選ぶのをやめました。働かずにカネがほしい。

今年買ってよかったもの

クリニカ デンタルフロス Y字タイプ

三ヶ月おきに歯科医院に通い、歯磨き指導もしてもらい、毎食後きっちり歯磨きをしているにも関わらずドンドコ虫歯が発生するので、今年は口腔ケアにいろいろトライした年でした。あれこれ試してみた結果、フロスはこれが一番なめらかで丈夫で使いやすかったです。主治医によると毎食後フロスを通すのはやりすぎで、週に二、三回がいいそうです。

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本
ライオン (2014-02-15)
売り上げランキング: 538

クリニカ ハブラシ 4列 超コンパクト やわらかめ

歯ブラシもいろいろ試した結果、これが一番奥歯まで届きやすく毛先も広がりにくく使いやすかったです。これまではふつうの硬さの歯ブラシを使って歯と歯茎を同時にブラッシングしていましたが、やわらかめの歯ブラシで歯茎にはあまりブラシをあてないようにブラッシングするのが最近の主流だそうです。

nasne 1TB

発売当時に一台購入してずっと便利に使っていたのですが、木曜深夜のアニメがどうやってもかぶるためチューナーを増やして解決を図りました。ダブルチューナー便利最高!

電源延長ケーブル 10cm

AC アダプターが隣の口を邪魔するのを防ぐために購入しました。電源タップでこれを使うのは延長ケーブルに延長ケーブルを挿すことになってあまりよくないような気がしていたのですが、いざ試してみたら便利すぎて笑いました。定格を超えなければ大丈夫でしょう。

Qua tab 01

昨年のモデルですが今年の春先に買いました。取得費用は諸々を合計して 20,000 円くらいでしょうか。スペックは低いですが、安価で軽量で防水でフロントにスピーカーが付いていて、お風呂タブレットとしては最高のコストパフォーマンスです。

KYOCERA au Qua tab KYT31 White
KYOCERA
売り上げランキング: 4,377

Xperia SX

とにかく小さなスマートフォンがほしくて購入しました。ジャンクで 3,500 円程度でした。ウォーキング時のルートトラッカー兼ミュージックプレイヤー兼おサイフケータイ兼電話機として活躍しています。

安中散

不定期に死ぬほどの胃痛が襲ってくることがあるんですけど、大学病院で検査しても特に異常は見つからず、安中散を飲んだところピタっと治まりました。現在は痛みがあるときだけ頓服として服用しています。